ノートルダム広島

写真拡大

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」運営のほか、さまざまな施設で宝探しイベントを企画しているラッシュジャパン(東京都江東区)は2013年10月14日、結婚を視野に将来を考えている恋人たちのための「謎解き」ブライダルフェア「Closed Restaurant(クローズドレストラン)〜淑女の宝物〜」を、広島市の結婚式場「ノートルダム広島」で開催する。

結果次第でデザートが変わる

「食事と謎解きを楽しむ」大人の女性や、恋人たちに向けたイベントで、特別メニューを堪能しながら謎を解いていく「非日常体験」を味わうことができる。 これまでにも東京や名古屋のホテルなどで開催してきたが、今回は、「白亜の大聖堂」で知られるノートルダム広島のオープン5周年特別企画イベントの第一弾としてコラボレーションした。

参加者のミッションは、敷地内や大聖堂に仕掛けられた数々の暗号を解いて、宝石のありかを突き止めること。楽しみながら式場全体を回遊することができる。

謎解きの結果次第でデザートの内容が変わり、正解したカップルには賞状と賞品が用意されている。イベント終了後には、結婚式や披露宴などについてプランナーへの相談も可能だ。

参加料金は1人5000円で、カップルであることが必須条件。