やっちゃったふらっと本屋に立ち寄って、お気にいりのマンガを発見!この巻読んだっけ?表紙見ても、あらすじ見てもはっきりしない……でもいいや、読んでなかったらくやしいから買っちゃえ!

そして、「……ダブった……」な経験、ありませんか?中身の確認は店員さんに、とよく張り紙がしてありますが、実際に店員さんに声をかけて、「あ、読んだやつでした、いいです」と出来る人は少ないのではないでしょうか。

コレをつかってみるべし!家に同じマンガが2冊以上ある、そんなあなたにぜひ、おすすめしたいアプリがその名もずばり、「マンガ巻数メモ Comic Meter」

どのマンガを、どこまで読んだか、を記録できるアプリです。

記録は簡単、検索するか、マンガのバーコード部をスキャンするだけ。表紙の画像も表示されます。手入力も可能です。

最新の巻数や完結の巻数も入力しておけば、買い足しも、追っかけも、簡単!

円グラフでどこまで読んだか表示されるのもおもしろいです。マンガ好きさんなら、ぜひご活用を!

マンガ巻数メモ Comic Meter ※無料
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/manga-juan-shumemo-comic-meter/id466962614


日本一と名高い驚愕の的中率!オトナ女子の味方【オフェリア・麗】が表も裏も見抜きます!!(9月30日)
禁断の的中率に友人からは嫉妬の嵐!? 本物の魔女があなたをトコトン暴き尽くす!!(9月26日)
30代。過去の栄光と現実とのギャップに迷える羊になっているあなたに 「ANGIE」が愛の手を差し伸べる!(8月26日)