写真提供:マイナビニュース

写真拡大

2014年春に公開が予定されているアニメーション作品『機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」』の上映を記念して、地球連邦軍をコンセプトとしたパイロット風ジャケット『機動戦士ガンダムUC「ロンド・ベル」デザインMA-1タイプジャケット』の予約受付がプレミアムバンダイにてスタートした。

本商品は、地球連邦軍「ロンド・ベル隊」のMSパイロット用フライトをイメージしたデザインのジャケット。現代の代表的なフライトジャケットMA-1をベースに、ウェスト部分などに米海軍G-8フライトジャケットの要素を採用し、劇中のパイロットジャケットを再現している。特徴のある衿には少尉の階級章、胸にはロンド・ベル隊を示す刺繍ワッペン付き。サイズはM、L、XL、XXLの4展開。

さらに大きな特徴として、前後に設けられた「エアインテークシステム」があり、MSが過熱した排気を胸部分から排出するように、胸部分に設けられた空気口からジャケット内部に籠った熱気を排出できるデザインに。背中部排出口はポケット機能も合わせ持ち、普段着としてだけでなく、ドライブの際やツーリングの際にも活躍する個性的なジャケットに仕上がっている。

商品価格は29,400円。予約締切は準備数に達し次第終了で、商品の発送は2014年2月を予定している。

(C)創通・サンライズ