懐かしい!学生の頃、FMラジオを良く聴いていた!という方、TOKYO FMをキーステーションに夜10時から放送している「SCHOOL OF LOCK!」って懐かしいですよね!

番組から人気に火が点いたバンドも多数いますが、青春の甘酸っぱさを今でも感じられる番組内容です。

この度、番組からアプリ「裏キャラコレクション」がリリースされました。


どんな内容?私自身もまだ気がついていない、自分の中の隠れたキャラクターを見つけられる診断アプリです。

ランダムに出題される質問に素直に答えていくと、裏キャラを教えてくれます。ダウンロードして保存しておくと、診断結果をいつでも読むことができるんです。


診断で出てくる裏キャラは男女合わせて24種類。ギャラリーに表示されてコレクションされていきます!

質問はランダムに出題されますが、何度も出てくると、キャラが変化していく楽しみも!

友達との楽しみ方このアプリは、友達と一緒に楽しめるのがポイントです。

裏キャラをゲットしたときにパスワードが表示されるので、これを控えておきます。友達に教えてパスワードを入力すると、友達のギャラリーに自分の裏キャラを表示することができるんです。

番組について「SCHOOL OF LOCK!」は、“全国の蒼き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握る、ラジオの中の学校!”をコンセプトにした番組です。

放送日時は、毎週月曜日〜木曜日22:00〜23:55と、毎週金曜日 22:00〜22:55。TOKYO FM系、全国38局ネットで放送されています。パーソナリティを務めるのは「とーやま校長」と「よしだ教頭」の他に、人気アーティストや女性タレントが日替わりで出演しています。10代を中心に高い支持を得ていますが、大人になった今でもファンだという大人も多い番組です。





日本一と名高い驚愕の的中率!オトナ女子の味方【オフェリア・麗】が表も裏も見抜きます!!(9月30日)
禁断の的中率に友人からは嫉妬の嵐!? 本物の魔女があなたをトコトン暴き尽くす!!(9月26日)
30代。過去の栄光と現実とのギャップに迷える羊になっているあなたに 「ANGIE」が愛の手を差し伸べる!(8月26日)