_SS400_

「パプリカ」「東京ゴットファーザーズ」「千年女優」。
映画監督としての今敏作品は観たことがあっても、漫画を描いてるのは知らなかった!


v.vのコミック売り場に置いてあったのが読み出すきっかけでした。

2010年に亡くなり、未完の作品も多いなか、復刊されたのがこの作品です。


舞台は海辺の町、「海人」からあずかった卵を守り続ける神主一家と、それを狙う開発業者、主人公の父親が寝返って…SF仕立てでストーリーとしては使い古された感がありますが、映画監督が描く漫画ってやっぱり違う。
 

とにかく見せ方がカメラワークのようで上手い!そして、中盤からの盛りあげ方、主人公絶体絶命!!全てが終わった穏やかなエンディング…


読み終ると1本の映画を見た気分になるはず。全227ページ、1巻完結で一晩で読むのにもちょうどいい長さです。監督としての作品は観たことあっても漫画は知らなかった人!是非とも読んでもらいたいです!


このマンガが気になる人はコチラからチェック!
電子書籍です。ただし、スマホでしか見れません。すみません。。

http://itsudemo.jp/vv004/24504

ban_blog_bakuso

誰かが「これ良い」って心から薦めているものって、なんであんなに欲しくなるんだろう。
その道のプロが選んだ、今オススメの、本・マンガ・音楽を、お届けします。