<TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central 事前情報◇9日◇TOSHIN Golf Club Central Course(7,008ヤード・パー72)>
 国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central」が明日10日(木)より開幕。この日は恒例のプロアマ戦が行われたが、悪天候により残念ながら9ホールで中止となった。
 これには今大会の初代王者・池田勇太も「こればかりはしょうがない」とコメント。今季は選手会長とプレーヤーの二足のわらじを履いており、その激務やケガの影響もあり今季は思うような成績が挙げられていない。ここ3試合も予選落ちとらしくないゴルフが続いており「結果が出ないで焦らないほうがおかしい」と自身も危機感を感じている状況だ。
 「調子が悪いわけじゃないし、待つだけ。状態は良くなってきているし流れじゃない?かみ合わせがよければ今までどおり結果が出ると思う」、流れが来るのを待ちいずれくるチャンスをものにできれば、後半戦に向けいい戦いができるだろう。「優勝したいのはやまやまだけど、今週はやることをきちんとやるだけ」。昨年は変則プレーオフの末にゴ・アジュン(中国)に敗れたが、大会との相性は悪くはない。復活の狼煙(のろし)をこの大会であげてみせる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
ホストプロ・小平智は復調傾向「恩返ししたい」
“新生”片山晋呉、劇的大逆転で5年ぶりV!3つ巴のプレーオフを制す
ALBAnetのスーパールーキーが最新ギアを斬る!
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング