大会ホストとして今季2勝目を狙う小平智!一時は調子を落としていたがここ最近、復調の兆しを見せている!(撮影:福田文平)

写真拡大

<TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central 事前情報◇9日◇TOSHIN Golf Club Central Course(7,008ヤード・パー72)>
 国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central」が岐阜県のTOSHIN Golf Club Central Courseにて明日10日より4日間の日程で開催される。今季の国内メジャー第2戦「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」でツアー初優勝を挙げた新鋭、小平智。主催のトーシンとサポート契約を結んでおり、今大会はホスト試合となる。
小平智、逃げ切りで悲願の初優勝!メジャーで雪辱果たす!
 優勝後は「夏まで疲れから調子を落としていた」という小平。しばらく思うような成績を残せなかったが、「ANAオープン」で11位タイフィニッシュ。久しぶりに上位に顔をみせ「ショットの調子が良くなってきました」と、ようやく復調の兆しが見えた。
 先週の「コカ・コーラ東海クラシック」では3日目終了時点で4位につけていたが、最終日4番ホールでOBを2発出し、7オーバーの“11”と大叩きし29位タイに沈んだが「1ホールでやらかしただけで、それ以外はいいプレーができました。悔しさよりも自信になる試合でした」とプレーには手ごたえを感じることができた。
 「優勝はあまり意識してないけど、お世話になっているので恩返ししたいです」とこの大会への意気込みを話した小平。6月以来となる2勝目を、世話になっている会社の大会で挙げられればこれ以上のことはないだろう。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
“新生”片山晋呉、劇的大逆転で5年ぶりV!3つ巴のプレーオフを制す
【舩越園子コラム】プレジデンツカップの雨がもたらした恵み
室田淳が連覇での大会4勝目を狙う!日本プロゴルフシニア選手権
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」続々更新
各ツアーの賞金ランキング