男の人の性格を一瞬で見抜くには?…顔のあの部分に注目!【恋占ニュース】

写真拡大

合コン相手や友達から紹介された人など…初対面の男性と向かい合って座ったとき、相手のどこを見ますか?
20〜40代の女性に「男性と話すときに見るのはどこ?」と聞いたところ、最も多かったのは「目」で次が「口」でした。

・「話してるときは目を見ます。目を見れば、相手がこっちの話に興味を持ってるかどうかわかるから。」(34歳 蟹座)

・「目と口元。笑ったときに口角が上がるか、目は笑ってるかを観察します。」(28歳 天秤座)

・「唇の形や歯並びが気になる。あと、ツメをきちんと切っているかも見ますね。」(41歳 蠍座)

その他には「鼻」や「眉毛」、「髪型」、「全体のバランス」なんて意見もありました。ヒゲやモミアゲがあれば、そっちも気になりそうですけどね。

でも、実は大事なあのパーツに注目している人はあまりいないことが判明しました。
見れば一瞬にして相手の性格がわかるというパーツ…それは“あご”!



【あごの形でわかる、あの人の性格】

■あごが丸い人
例:藤原竜也さん、櫻井翔さん
あごが丸い人は、激しいところがなくてとてものんびりとしています。理性的に判断できるから、気を回すことが上手なのかもしれません。

■あごがとがっている人
例:山下智久さん、要潤さん
あごがとがっている場合は、感情的になりがち。先走って墓穴を掘るようなことがあるので、慎重な判断と行動を心がけるべきでしょう。

■あごが角ばっている人
例:山崎弘也さん、土田晃之さん
角ばったあごの持ち主は、頑健で現実的な人。自分を信じて頑張れるタイプでもあります。無理をしないように注意しましょう。

■あごが前に突き出している人
例:有田哲平さん、田中直樹さん
あごが前に突き出ている相は、とても現実的で仕事熱心。成功へと向かっていける人です。あごの先が丸ければ、さらに吉相となります。

ザキヤマさんや有田さんのようなあごの持ち主は、何かとからかわれがちですが、顔相的に見るととても良い要素なんですね。
「成功へと向かっていける」有田さんみたいな人について行けば、一生食いっぱぐれることはないかも!?

気になる彼のあごは、どんな形をしているでしょうか。
もし思い出せないようだったら、次に会ったときはじっくり見てみるといいかもしれません。

もちろん、男性に限らず女性の内面を判断したい場合も、あごの形を見るのはいいと思います。
ただ、あんまりしげしげ見て「何かついてる?」なんて変な顔をされたりしないように気をつけてくださいね。

(文=Kawauso)