マジ!?男は空腹時と満腹時で女性の好みが変わることが判明

写真拡大

お腹はぺたんこ、足はスラッと一直線、キュッと上がった小尻に引き締まった二の腕……こんなモデル体型に憧れる女性は多いですが、すべての男性に受け入れられる体型とは言えないかもしれません。

むしろ、痩せた女性よりも、ぽっちゃり体型の女性が選ばれる瞬間があるのです。
それを分けるのは、なんと男性が“空腹か満腹か”どうかということ。

このチャンスを生かすことができれば、少々肉付きのいい女性だって狙った男性を落とせる可能性が高まりますよ!

男性は空腹時、ぽっちゃり体型の女性を好む傾向がある

アメリカ・ニューヨーク大学のリーフ・ネルソン博士と、スタンフォード大学のエヴァン・モリソン博士が、数百人のお腹がすいている男子学生を対象に、女性の好みを調査する実験を行いました。

その結果、空腹の男性は満腹のときよりも、1.36kg〜1.81kg重たい女性を選ぶ傾向にあることがわかりました。
反対に、満腹のときには痩せた女性が好みであると答える男性が多かったそう。

このことから、お腹がすいている男性はぽっちゃり体型の女性が好きだということが明らかになったのです。

と言っても、ぽっちゃりの度合はせいぜい+2kg程度。これ以上は、いくらお腹が空いている男性でも許容範囲を超えてしまう可能性が高いので、油断しすぎは禁物です!

ちなみに、ぽっちゃり好きで有名な明石家さんまさんも、食事をするときはいつも腹6分目くらいでストップするそうで、満腹状態にならないようにしているそうですよ。

男性にアピールするときは、食事前後が狙い目!?

秋は、さまざまな食材が旬を迎える季節。そのため、甘いものや脂肪分の高いものを控える傾向にあるので、必然的に栄養バランスが整う=スタイルが良くなると言われています。

また、“ファッションの秋”でさらにオシャレ度が増すのも今の季節。ということから、1年の中でもっとも女性が魅力的に見えるのは秋なんです。

少々お肉を蓄えてしまった人も、痩せている人も、男性の好みが変化する法則と、女性がもっとも魅力的になる秋を上手に利用して、素敵な出会いを見つけてくださいね。

Written by きつたなお