【アニメ】「世界でいちばん強くなりたい!」第1話「アイドルから女子プロレスラーへ!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●アイドルレスラー誕生!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ESE /世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

<キャスト>
萩原さくら:竹達彩奈
宮澤エレナ:阿澄佳奈
豊田美咲:鳴海杏子
風間璃緒:戸松遥
福岡萌:金元寿子
真田朱里:花澤香菜
鈴元千夏:三森すずこ
小宮山紅亜:上坂すみれ
藤下香苗:佐藤利奈
菅野七海:大坪由佳
望月悠歩:伊藤美来
早瀬愛華:雨宮天
桐島真琴:喜多村英梨
ホーネット:徳井青空
ジャッカル東条:たかはし智秋

●ストーリー
国民的アイドルグループ「Sweet Diva(スウィート ディーバ)」で、不動のセンターボーカルとして活躍する萩原さくら。アイドル界のトップに上り詰めた彼女が、新たな活動の舞台に選んだのは女子プロレスのリングだった!
大切な仲間・宮澤エレナへの想いと「Sweet Diva(スウィート ディーバ)」の誇りを守るため、プロレス団体「ベルセルク」のレスラーとしてリングに立つことを決めたさくら。そこは華々しい世界とはかけ離れた、女同士の真剣勝負の場所だった。
ライバルたちとの闘いの先にある、本当の強さをさくらは手にすることができるのか!
●国民的アイドルグループのセンターボーカル、萩原さくら!
国民的アイドルグループ「Sweet Diva(スウィート ディーバ)」、そして今回の人気投票でもセンターボーカルに選ばれたのは萩原さくら。

望月悠歩・早瀬愛華「センターボーカル、おめでとう!」
萩原さくら「ありがとう、悠歩、愛華。」


とシャワールームで萩原さくらのおっぱ○を揉む望月悠歩と早瀬愛華。

※萩原さくらのおっぱ○は筋肉質なのに柔らかいそうで…。

このアイドルグループではおっぱ○を揉み合うのが流行している模様!
●女子プロレス体験入門!
桐島真琴「じゃんじゃん仕事が入って来てるわよ!」

とその中でも体力的にハードな仕事「女子プロレス体験入門!」。Sweet Divaのメンバー全員が躊躇する中、

萩原さくら「私、やります!」
宮澤エレナ「私も!さくらに遅れをとりたくない!」


彼女達が門を叩いたのは女子プロレス団体「ベルセルク」。

宮澤エレナの調べによると「ベルセルク」はショービジネスというよりは、本格的な格闘中心の女子プロレス団体。

しかし誰もいないリングで遊ぶ宮澤エレナですが…。

風間璃緒「何してんだ!リングは遊びで上がって良い場所じゃないんだ!」
萩原さくら「きっとあの人たちにとってリングは私たちにとってのステージと同じ神聖な場所なんだよ。」

一応、この場は事なきを得ますが…。
●プロの壁
準備運動から入る萩原さくらと宮澤エレナ。初心者にしては筋が良い事を褒められる宮澤エレナは、

宮澤エレナ「プロレスも思ったより簡単ね!」
風間璃緒「笑わせてくれるじゃない!エレナちゃんだっけ?プロの技を受けた事もない素人が!」

風間璃緒の挑発に乗ってしまった宮澤エレナですが…。彼女の関節技により悶絶する事態に!

風間璃緒「プロレスを舐めんじゃないわよ!アイドル風情が!」

これには萩原さくらも怒りを覚えたようです。

萩原さくら「私、萩原さくらは風間選手と戦い、そして勝ちます!」
●初試合!
萩原さくらVS風間璃緒の緊急マッチ!

プロレスについては素人である萩原さくらとベルセルクのプロである風間璃緒の戦い。どう考えても無謀としか言いようがありませんが…。

※但し、萩原さくらの知名度のおかげで観客動員数は過去最高を記録!

試合開始!最初こそ萩原さくらが優勢に試合を進めているように見えますが…。それは風間璃緒が見せた受け、あっさりと強烈な蹴り技と関節技を決め、あっさりと形勢逆転!

萩原さくら「あああっ!」
風間璃緒「良い声で鳴くね!流石国民的アイドル!」


風間璃緒「お次はこれだ!」

そしてキャメルクラッチを決める風間璃緒に対して、なす術も無い萩原さくら。そして休ませる間も無しにバックブリーカー!

風間璃緒「アイドルにふさわしい技を決めるかね!」

と逆エビ固めを決められる萩原さくらですが…。

それでもギブアップしない萩原さくらに対してスリーパーホールドを決める風間璃緒。

萩原さくら「負けたく…ない。」

結局、TKO負けを喫した萩原さくら。その代償として、

萩原さくら、髪切り!

そして彼女の黒髪はバッサリと切られますが…。

萩原さくら「私、プロになります!プロレスラーになって貴方に勝ちます!」

この彼女の宣言がアイドル業界、そして女子プロレス界に嵐を巻き起こしたのは言うまでもありません。

「世界でいちばん強くなりたい!」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「てーきゅう」第24話「こんどうどん」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「世界でいちばん強くなりたい!」TVアニメ公式Webサイト
「世界でいちばん強くなりたい!」AT-X公式Webサイト