寝転びながらでも遊べる! ハマりすぎにご用心スマートフォンアプリのゲームといえば、「手軽にストレス解消できるシンプルなもの」が主流。同じような内容のゲームが多くて「どれを遊んだらいいのかわからない……」とお悩みのアナタ、今回ご紹介するアプリを選べば問題ないはずです!
「タップ忍者2」は、「App Store BEST OF 2012」で入賞を果たした大人気ゲーム「タップ忍者」の続編。「ゲームの操作は画面タップのみ(画面のどこをタップしてもOK)という前作の遊びやすさを活かしながら、新しい要素を大量に追加してパワーアップした内容となっています。
RPGの要素を追加してやりこみ度アップ主人公である「忍者」の行く手をはばむ敵キャラクターを倒し続けることで「経験値」が貯まっていき「レベル」を上げることができます。レベルが上がるとショップで強力なアイテムを入手できたり、スコアが上がりやすくなるのでより有利にゲームを進めることができます。また様々な種類がある「忍術」や、特殊な力を持つ「仲間」の力を借りることも可能です。
プレイヤー仲間と交流しようユーザー同士で攻略のコツなどの情報を交換できる「Lobiチャットルーム」や、iPhoneとAndroid両方のプレイヤーが参加できる「Lobiランキング」などの交流要素も完備。友達と一緒に参加するのも楽しいですね。




タップ忍者2 ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id654858084