写真提供:マイナビニュース

写真拡大

丸井は10月5日に、「新宿マルイ アネックス」をリニューアル第2弾としてオープンした。

○77店中42店が改装してパワーアップ

同社は、9月19日にリニューアルの第1弾として「新宿マルイ 本館」・「新宿マルイ メン」をオープンした。今回の「新宿マルイ アネックス」リニューアルはその第2弾。新宿マルイは3つの館で、「いつでも、いつまでも、身近で、気軽に、楽しく過ごせる店」を目指す。

新宿マルイ アネックスには、2〜3階に「ひとりでも、2人でも、男女でも楽しめる レディスとメンズの複合ショップ」が登場。クオリティ&リラックスをテーマに、普通の生活感覚を持った女性に向けた「LAWRYS FARM(ローリーズファーム)」にメンズラインがデビューした。

さらに、「Ne-net(ネ・ネット)」などが新たに加わったほか、若い世代に人気のブランド「MILK」のメンズライン「MILK BOY」、文教堂がプロデュースするバラエティに富んだ品ぞろえの「animega(アニメガ)」などが新宿マルイ ワンから移転するなど、77店舗中42店舗が改装。

また、新宿マルイワンのイベントスペースが新宿マルイアネックスに移転し、その第1弾のイベントとして10月5日〜21日の期間、6階イベントスペースにて「オシャレマクロスF9」を開催。マクロス×オシャレをテーマに、期間限定ショップやコラボ商品等を展開する。

(フォルサ)