写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ハワイ州観光局はこのほど、ハワイ情報の総合ポータルサイト「Hawaii-TV」を開設した。動画やSNSなどのサービスも取り入れながら、ハワイにまつわるコラムや、「ウエディング」や「スポーツ」などのカテゴリー別の情報を発信することで、ハワイをより詳しく知ることができる。

○ウエディング、景色…目的別の画像でハワイを学べる

「Hawaii-TV」は、「フォト」「ビデオ」「コラム」「アクティビティ」「ウエディング」「ゴルフ」「スポーツ」「ハワイを旅する基本情報」の8チャンネルに分かれており、ハワイの美しい画像や映像によって、ハワイへの知識を深めてもらうためのポータルサイトとなっている。

ウエディングチャンネルでは、挙式会場やウエディングの基礎知識、ハネムーン情報などを調べることができる。動画でハワイの挙式の様子を実際に見ることができたり、ハネムーン時にオススメのレストラン情報をチェックしたりすることも可能。他にも、ハワイのスペシャリストによるグルメやスポーツにまつわるコラム、ハワイ州観光局によるSNSなどを通じて、手軽にハワイの魅力を知ることができる。

現在、「アクティビティ」「ゴルフ」「スポーツ」を除くチャンネルが公開されており、これら3つのチャンネルは随時公開予定。