●第乱話 なでこメドゥーサ其ノ参

(画像:「<物語>シリーズ セカンドシーズン」公式Webサイトより)
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

●キャスト
阿良々木 暦(CV:神谷浩史さん)
阿良々木 火憐(CV:喜多村英梨さん)
阿良々木 月火(CV:井口裕香さん)
戦場ヶ原 ひたぎ(CV:斎藤千和さん)
八九寺 真宵(CV:加藤英美里さん)
神原 駿河(CV:沢城みゆきさん)
千石 撫子(CV:花澤香菜さん)
羽川 翼(CV:堀江由衣さん)
忍野 忍(CV:坂本真綾さん)
貝木 泥舟(CV:三木眞一郎さん)
影縫余弦(CV:白石涼子さん)
斧乃木余接(CV:早見沙織さん)
虎(CV:斎賀みつきさん)
阿良々木 母(CV:折笠愛さん)
エピソード(CV:入野自由さん)
臥煙伊豆湖(CV:雪野五月さん)
忍野 メメ:(CV:櫻井孝宏さん)
忍野 扇:(CV:水橋かおりさん)
クチナワ:(CV:上田燿司さん)

●ストーリー
本作「<物語>シリーズ セカンドシーズン」は「化物語」「偽物語」と同じ世界線上での物語です。
●阿良々木 月火、千石 撫子を語る!
千石 撫子が目覚めると隣に阿良々木 月火が寝ていました。

阿良々木 月火「何故!私はお兄ちゃんと寝ていたはずなのに撫子ちゃんになってるの?」

暫くして状況を把握した阿良々木 月火、しかしながら彼女が千石 撫子と自らの兄との関係性を鑑みると、

阿良々木 月火「撫子ちゃんはお兄ちゃんの事が好き?」
千石 撫子「うん、私は暦お兄ちゃんの事が好き。男と女の関係で!」


あまりのディープな関係性に対して千石 撫子へ冷ややかな視線を浴びせる阿良々木 月火。

阿良々木 月火「でもお兄ちゃん、彼女いるよ!」
●髪切られました。
問題は阿良々木 月火が認識している阿良々木 暦の恋人と、千石 撫子が認識している阿良々木 暦の恋人が同一人物であるかという事。

というのも阿良々木 暦が妙齢の女性と複数人と付き合っているように見えるので。しかも阿良々木 暦に彼女がいると認識している千石 撫子が彼を男と女の関係で好きという点。

阿良々木 月火「それじゃ、すぐに解決してあげるよ。」

突如彼女は千石 撫子の前髪を切り裂きました。
●千石 撫子、豹変する!
千石 撫子の前髪がバッサリ切られた事で、彼女の表情が他人から良く見えるようになったのですが、

千石 撫子「うっせえんだよ!」

これまでの彼女ではまず有り得ない発言。それを聞いた学校の先生は狼狽してしまったようです。

千石 撫子「おい有象無象、返事をしろ、有象無象!」

彼女はこれまでの教室内にあった澱んだ空気を一掃するような発言。おかげで教室内の空気は一掃されましたが、彼女に対する別の空気、いうなれば畏怖とも言うべきものが発生したようです。
●クチナワの御神体
放課後、阿良々木 暦の部屋にあると思われるクチナワの御神体を探していると、何と

阿良々木 暦秘蔵のエ○本コレクションが!

千石 撫子「こういうところにこそ御神体があるかもしれない。」

そのエ○本を食い入るように見る千石 撫子。そして発見したのが御札!

その御札こそクチナワの御神体。これでクチナワが復活するし、彼女の願いが叶うはずですが、

阿良々木 暦「そいつは叶わねえな、千石!」

「<物語>シリーズ セカンドシーズン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第13話「魔性」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第12話「クチナワ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第11話「総集編?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第10話「真夏の夜の夢」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第9話「世界の終焉」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「<物語>シリーズ セカンドシーズン」TVアニメ公式Webサイト