KARA3人体制に 韓国所属事務所「ニコル脱退。新メンバーの計画なし」

写真拡大

日韓で活動するK-POPアイドルのKARA(カラ)が、5組から3人組へと変わることが分かった。メンバーの脱退により新メンバーの加入が噂されているが、韓国の所属事務所DPSメディアの関係者は「計画はない」と説明した。

関係者は6日、韓国メディアの取材に対し、「再契約の意思を明らかにしていないニコルは2014年1月に予定通り契約を満了する」とし、「ニコルがKARAから脱退しても、新しいメンバーを入れる予定はない」と明かした。

日韓で精力的に活動するKARAは、舞台やドラマでのソロ活動も増え、メンバーそれぞれのイメージも定着している。関係者は、「新しいメンバーを入れるのではないかと見られているが、現時点では可能性は低い」とし、現メンバーの離脱や合流はあっても新しいメンバーの加入はないと説明した。

DPSメディアは4日、ジヨンとニコルを除くギュリ、スンヨン、ハラの3人と再契約し、今後KARAは3人体制で活動することを明らかにした。ジヨンは進路の問題で保留し、ニコルは再契約の意思がないことから来年1月で契約を終えるという。

現メンバーでの最後の舞台は、11月24日の兵庫・神戸ワールド記念ホール公演となる。関係者は、「ツアーが終わるまで、メンバー5人で予定通り舞台に立つ予定」と話した。

・参照:スターニュース

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。