今年も盛大に開催!!テニスの王子様「跡部景吾様聖誕祭」

写真拡大

10月4日の話題をお届けいたします。本日は、アニメやミュージカル化もされた「テニスの王子様」(作:許斐剛/週刊少年ジャンプ)の大大大人気キャラクター『跡部景吾様』がご生誕された大変おめでたい日でございます。

【関連:「逆転裁判」舞台化決定!成歩堂と御剣はテニミュコンビ】

アニメイト京都店の祭壇


毎年この日には、世界中のテニプリファン達が“己の跡部様への愛”を示すため、最大限の力(資金)と情熱をもって各自祝賀行事を行います。例としては、自室を跡部様グッズ一色で装飾する、自室に跡部様祭壇を設置するなど。

今年はアニメイト京都店が斎主となり祝賀行事を牽引。Twitterを通じ、いち早く祭壇を公開しています。なお、祭壇を公開したツイートは、記事執筆時点で7千を超えるリツイートがつけられています。

一般では、行書で「跡部様生誕祭」と書いた書を公開する者や、跡部様のキャラクターグッズで自宅の階段に祭壇を設置する者、跡部様をデザインしたオリジナルケーキを制作する者に、ローストビーフヨークシャープディング添えを用意し跡部様を(脳内で)もてなす者、その他には、ホテルのツインをとって、片方のベッドに跡部様を招待し(イラストをおいているだけ)もてなす者まで様々。このように各地では例年に以上の盛大な祝賀行事が行われてるもようです。

なお、今年の様子は既にNaverまとめに掲載されており、Twitter上では「#跡部景吾様聖誕祭」というハッシュタグができるなど、その様子を垣間見ることができます。気になる方はそちらでご確認ください。

画像:アニメイト京都店が制作した「跡部景吾様聖誕祭」祭壇
参考:Naverまとめ「跡部景吾様聖誕祭」