写真提供:マイナビニュース

写真拡大

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、キャラクター商品の楽しさと食品のおいしさを追求したブランド「キャラ食」シリーズより、『アイドルマスター ハニーのためのクリスマスケーキ』の予約受付がスタートした。

本商品は、『アイドルマスター』に登場する小悪魔系アイドル「星井美希」のフィギュアが付属したクリスマスケーキ。劇中でプロデューサーのことを「ハニー」と呼ぶ美希がプロデューサーに届ける特別なケーキとして、クリスマスの話が描かれたアニメ第22話のエンディングシーンのように、星の流れるクリスマスの夜の街をイメージしたデコレーションとなっている。

ケーキはシャンパン風味のホイップクリームと白桃をサンドした四角いスポンジケーキで、表面にはほんのり若草色のマスカット風味のグラサージュをトッピング。そして、アイドルたちが所属する765プロの入ったビルをイメージしたチョコのそばに、クリームと星形チョコで流れ星が飾られる。さらに、人気アイドルとして活躍する星井美希の台座付きフィギュアが付属。赤いクリスマス衣装を着た美希のフィギュアをケーキの上にのせると、クリスマスムード満点のケーキとなっている。

商品価格は3,990円で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2013年12月を予定している。

(C)NBGI/PROJECT iM@S