写真提供:マイナビニュース

写真拡大

旅行のクチコミサイトフォートラベルは、駅舎がリニューアルして1年経った東京駅丸の内・赤レンガ駅舎周辺の、人気ホテルランキングトップ10を発表した。

○1位は東京駅隣接「シャングリ・ラ ホテル 東京」

同ランキングは、実際に宿泊した会員のクチコミ評価を元にまとめたもの。1位となったホテルは、東京駅に隣接する「シャングリ・ラ ホテル 東京」だった。客室は全て高層階にあるため、東京駅はもちろん、様々な東京名所を客室から眺めることができる。

口コミでは、「客室のインテリアやグラスや小物に至るまで新しいデザインで高級感があり、使いやすさも抜群」「ハード・ソフトともに満足できるサービス」「スカイツリーが良く見えて夜景は最高」といった声が寄せられた。

○トレインビューも楽しめる「ホテルメトロポリタン丸の内」

2位は、JR東京駅直結という絶好のロケーションの「ホテルメトロポリタン丸の内」。アクセス面の良さと高層階からの眺めのよさが人気ポイントのようだ。「新幹線、JR、バス全てアクセスがよい。27階以上の高層階で眺望は抜群」「トレインビューがおすすめ」などのコメントが寄せられている。

○丸の内駅舎内の「東京ステーションホテル」が3位に

3位は、再現された丸の内駅舎にある「東京ステーションホテル」。アクセスの良さや、内装やインテリア、丁寧な接客などが高い評価を得ている。「東京駅にあるとは思えないほど、ゆったりとした時間が流れていた」「施設はどこも真新しく清潔。かつてのレトロな雰囲気も残っている」という口コミが寄せられた。

4位以降には、高級ホテルやビジネスホテルなど、観光やビジネスの拠点である東京駅らしく、様々なシーンで利用できるホテルがランクインした。詳細なランキング結果は、フォートラベルで公開している。

(フォルサ)