<フンドーキンレディース 初日◇2日◇臼杵カントリークラブ(6,461ヤード・パー72)>
 ステップ・アップ・ツアー「フンドーキンレディース」が大分県にある臼杵カントリークラブを舞台に2日間の日程で開幕。初日の今日は今年の8月にプロテストに合格したばかりの藤田光里が“66”でラウンドし6アンダーで単独首位に躍り出た。
藍、メジャーへ最終調整「今日本で一番欲しいタイトル」
 この日、藤田はスタートの1、2番で連続バーディと好発進。7番でこの日唯一のボギーを叩くも“倍返し”とばかりに続く7、8番で連続バーディを奪い3アンダーにして、前半を折り返した。後半に入っても勢いはそのままに、3バーディ・ノーボギーでラウンド。トータル7バーディ・1ボギーの“66”でホールアウトした。
 「振り上げた時に曲がるか分かるし、分かってもミスを最小限に抑えることができる」、「マン振りする練習もしているので、ティーショットはあんまり怖くない」とドライバーショットに絶対の自信を見せる藤田。「欲を言えばおしいパットもあった。カップの前で寸止めになったり、ラインも読めていた。ストロークも自分の思い通りだった」とこの日はドライバーだけでなくパッティングも好調だった。
 先週の「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」で優勝した鈴木愛とは中学3年生の時からの友達でありライバルだという。「優勝を見て“いいな〜”と思った。すごい刺激になった。」と大きな刺激を受けた藤田。今週、得意のドライバーと好調のパットを武器に初優勝を狙う。
 その藤田と2打差の単独2位には福田真未。さらにその1打差3アンダー3位タイに杉本愛理、中園美香、藤崎莉歩ら8名が並んだ。
【初日の結果】
1位:藤田光里(-6)
2位:福田真未(-4)
3位T:杉本愛理(-3)
3位T:中園美香(-3)
3位T:藤崎莉歩(-3)他5名
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
プロテストトップ合格・倉田珠里亜が8位タイの好スタート!
宮里美香、先輩・藍とのペアリングに「楽しみ」
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」続々更新
各ツアーの賞金ランキング