ストレス発散に、最高! 気持ちいい〜ゲーム
最近は夏バテならぬ秋バテという言葉があるそうですが、そんなモヤモヤした気分を吹っ飛ばすゲームをご紹介。ゲームアプリ「サバイバルペンギン」。ストレスを発散して、さらに元気があまるような爽快ゲームです。無料です。

ツルツル滑る氷でできた島の上を、主人公のペンギンを滑らせて、敵にぶつけて次々と海に落とすというゲームです。敵をすべて落とすと、ステージクリアです。ちなみに、敵を落とすとコインゲット。コインはなぜか、上から降ってきます。

ペンギンを動かすには、フリック。フリックを繰り返すと、スピードがあがりますよ。ドシンとぶつかって落としてもよし、アイテムを使ってもよしです。

アイテムは、爆弾にドリル、バット、氷、巨大化などなど多彩です。頭上に吹き出しが出てくるので、それをタップすると使えます。敵をタップするとロックオンするので、アイテムを使う時はこれを使いましょう。

ペンギンのチョコチョコした動きをはじめ、敵キャラも含めてみんなキュートなのがマル! 氷上をすべる疾走感と、ドシンと敵に当たる爽快感は、ヤミツキになりそう。

ただし、レベルが上がって敵が増えると、スピード感がさらに増して、相当あわただしくなります。牧歌的に「敵もかわいい」なんて言ってられなくなります〜。アクションが得意な方に、超オススメです。96ステージあるそうなので、相当長く楽しめますよ。


サバイバルペンギン※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/sabaibarupengin/id501308715