捏造報道の朝日放送にBPOが勧告

ざっくり言うと

  • 2011年の大阪市長選で、前市長に対する支援者紹介の市職員リストが捏造された問題
  • BPOは1日、リストをスクープとして報道した朝日放送に言及した
  • 「放送倫理上重大な問題がある」として、再発防止などを勧告した

提供社の都合により、削除されました。
概要のみ掲載しております。

関連ニュース

ランキング