写真提供:マイナビニュース

写真拡大

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、円谷プロダクション創立50周年記念モデルとなる『ウルトラマン×レッドモンキー腕時計』と『ウルトラセブン×レッドモンキー腕時計』の予約受付がスタートした。

本商品は、ウルトラマンシリーズとアーティストやアクターに愛用されている米ロサンゼルスのブランド「レッドモンキーデザインズ」がコラボレーションを果たした腕時計で、盤面はSilver925製、ベルトは質の高い本革素材をふんだんに使用した究極のハイエンドモデルとなっている。『ウルトラマン』モデルは、ワンポイントにウルトラマンのカラータイマーをイメージしたブルースワロフスキーを配置、革ベルトはウルトラマンをイメージした、タフで堅牢な幅広タイプ。高級なギターストラップでも使用されているレッドモンキーの得意とするデザインに仕上がっている。

そして、サイズは幅2インチ(約53mm)で両サイドにはモンキースナップを打ち込んだ『ウルトラセブン』モデルは、Silver925製の盤面にウルトラ警備隊のマーク、ワンポイントとしてウルトラセブンのビームランプをイメージしたグリーンスワロフスキーを配置。革ベルトはウルトラ警備隊の隊員服やベルトをイメージした厚手のレザーのX-STRAPとなっている。

それぞれ裏蓋には、円谷プロダクション創立50周年記念のロゴが刻印され、時計本体は、大人の雰囲気と高級感があるブラックのサブマリーナタイプ。ダイヤモンドコーティングされていますのでキズに強い作りとなっている。

価格はともに47,250円で、予約期間は準備数に達し次第終了。商品の発送は2014年1月を予定している。

(C)円谷プロ