●第乱話 なでこメドゥーサ其ノ弐

(画像:「<物語>シリーズ セカンドシーズン」公式Webサイトより)
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

●キャスト
阿良々木 暦(CV:神谷浩史さん)
阿良々木 火憐(CV:喜多村英梨さん)
阿良々木 月火(CV:井口裕香さん)
戦場ヶ原 ひたぎ(CV:斎藤千和さん)
八九寺 真宵(CV:加藤英美里さん)
神原 駿河(CV:沢城みゆきさん)
千石 撫子(CV:花澤香菜さん)
羽川 翼(CV:堀江由衣さん)
忍野 忍(CV:坂本真綾さん)
貝木 泥舟(CV:三木眞一郎さん)
影縫余弦(CV:白石涼子さん)
斧乃木余接(CV:早見沙織さん)
虎(CV:斎賀みつきさん)
阿良々木 母(CV:折笠愛さん)
エピソード(CV:入野自由さん)
臥煙伊豆湖(CV:雪野五月さん)
忍野 メメ:(CV:櫻井孝宏さん)
忍野 扇:(CV:水橋かおりさん)
クチナワ:(CV:上田燿司さん)

●ストーリー
本作「<物語>シリーズ セカンドシーズン」は「化物語」「偽物語」と同じ世界線上での物語です。
●クチナワ
白蛇が見える少女、千石 撫子。その白蛇はクチナワという怪異。

クチナワ「俺様には撫子ちゃんにして欲しい事がある。俺様の死体を探して欲しい。」
●千石 撫子の日常
いつも通りに中学校へ行く千石 撫子。唯一違うのは右手首に巻かれた白いシュシュ。

逐一話しかけるクチナワですが、

千石 撫子「ねえクチナワさん、黙って!」

何処にでもいるような物静かな少女、千石 撫子。クチナワに対して、キレる!

クチナワの死体、言い換えれば御神体を探して欲しいという事ですが…。

情報が皆無に近く、早くも手詰まりの様子ですが…。

※ちなみに千石 撫子、ランジェリー姿でセクシー系!

それはともかく、彼女に対して教師は学級委員長に指名した上で、クラスで流行っている妙な空気、おまじないで発生した何か気まずい空気の改善を要求しているのですが…。

※流石に無理難題ですね。

その日は夜まで何も起こらなかったのですが…。
●神体探し
夜、千石 撫子はクチナワの死体探しに出掛けます。その手掛かりは、

クチナワ「俺様の御神体に近付いたら携帯電話のバ○ブみたいに震えるんだ!」

しかも彼女はクチナワに対して早速反応したのですが…、

誤作動でした!

途方に暮れている千石 撫子の元にやってきたのは阿良々木 暦。

阿良々木 暦「撫子ちゃん!」

彼が現れたのは、夜中いなくなった千石 撫子の両親が阿良々木 月火に電話し、彼女は放置プレイを決め込んだのを聞き耳立てた阿良々木 暦が周辺を捜索したため。

そして阿良々木 暦は千石 撫子を家に呼んで、宿泊させる事にしますが…。てっ、おい!

※忍野 忍が現れ、千石 撫子の貞操の危機脱出!

千石 撫子、ただ茫然とする!

千石 撫子、忍野 忍から魔性の女に認定される!

偶々可愛い千石 撫子な「<物語>シリーズ セカンドシーズン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第12話「クチナワ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第11話「総集編?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第10話「真夏の夜の夢」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第9話「世界の終焉」(ネタばれ注意)
【アニメ】「<物語>シリーズ セカンドシーズン」第8話「八九寺 真宵、IFの世界!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「<物語>シリーズ セカンドシーズン」TVアニメ公式Webサイト