●その手を重ねて

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©宮原るり・芳文社/藤女生徒会

<キャスト>
倉橋莉子:沼倉愛美
真木夏緒:赤千夏
棚橋鈴音:水瀬いのり
榎本結子:佐倉綾音
水嶋沙依理:大地 葉
南桃香:秋奈
市川奈々:日高里菜
桐山美花:諏訪彩花
倉橋蓮太郎:寺崎裕香
倉橋由美子:亀井芳子
真木正信:楠大典
真木夏帆:福原綾香
凪野智史:水島大宙
池澤雅臣:松岡禎丞
エノ兄:杉田智和
棚橋の兄:内山昂輝
棚橋の姉:早見沙織
山崎佑:村瀬歩

●ストーリー
「わたしたち、TVアニメでも恋愛研究します!!」

名門、私立藤崎女子中学校。
通称“藤女”と呼ばれるこの中学校の生徒会室では、日夜“恋をするためのレッスン”が繰り広げられていて……?
●真木夏緒、恋愛研究中止宣言!
林檎を抱えて豪快に転ぶ真木夏緒。そして、気付くなり蒼褪めて狼狽するのですが…。

その様子を不審がる倉橋莉子。しかも真木夏緒が恋愛研究を控えると宣言!

それを観ていた水嶋沙依理、これは何か不穏な空気が…。
●恋愛の達人というハッタリ
翌日、生徒会室に入る倉橋莉子。そこには、

カツラで真木夏緒に変装した水嶋沙依理が!

どうやら真木夏緒の一連の奇行は倉橋莉子が恋愛の達人であるというハッタリに対して疑いを持ちはじめているからのようです。

それは倉橋莉子にとっても同様なようで…。
●倉橋莉子、誤りを謝る!
例の塾、真木夏緒は凪野智史と出会います。そこで彼女は倉橋莉子の「恋愛の達人」がハッタリだと言う事をはじめて認識します。

流石にショックの真木夏緒、倉橋莉子も自責の念にとられますが、

凪野智史「まあ嘘とも言えないし。俺、莉子の事好きだったし。」

倉橋莉子、真木夏緒を追いかける。例の住所が書いてあるアホハンカチのおかげ!

倉橋莉子、恋の達人という嘘を真木夏緒に対して誤りを謝るも…。

真木夏緒にとって倉橋莉子が恋の達人という事はどうでも良いのです。ただ友達が欲しかっただけ。

但し、生徒会一同から倉橋莉子に対して、

巨大ハリセンのお仕置きプレイ炸裂!

「恋愛ラボ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「恋愛ラボ」第12話「嘘の上塗り」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第11話「塾は出会いの場、しかし精神的…!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第10話「それぞれの過去」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第9話「お互いにかばい合う関係、素晴らしきかな!」(ネタばれ注意)【アニメ】「恋愛ラボ」第8話「仁義なき戦い!新聞同好会」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「恋愛ラボ」TVアニメ公式Webサイト
「恋愛ラボ」AT-X公式Webサイト