●Eternal Party

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

<キャスト>
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
食蜂操祈:浅倉杏美
枝先絆理:佐藤聡美
布束砥信:葉山いくみ
春上衿衣:花澤香菜
ミサカ妹 / 10032号:ささきのぞみ
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
一方通行(アクセラレータ):岡本信彦
鳴護 アリサ:三澤紗千香
フェブリ:野水伊織
有冨春樹:間島淳司
婚后光子:寿美菜子
麦野 沈利:小清水亜美
絹旗 最愛:赤崎千夏
フレンダ=セイヴェルン:内田真礼
滝壺 理后:洲崎綾
テレスティーナ=木原=ライフライン:大原さやか

●ストーリー
東京都の西側1/3の広さに230万人の人口をもつ巨大な「学園都市」。
最新技術が集まり、超能力の開発をその目的としているこの都市には、最強と謳われる7人の『超能力者(レベル5)』がいた。
そのひとり『超電磁砲(レールガン)』こと御坂美琴は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳。後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子、彼女の同僚・初春飾利らとともに、平和な日常を謳歌しながらも、学園都市の裏側で起こる事件に巻き込まれていく。

※ちなみに第2期です(『とある魔術の禁書目録』も含めると第4期です!)。
●最終決戦
フェブリが布束砥信の元から離れる際、「ミサカミコト」という言葉を覚えるように言われた。それがきっかけで彼女は御坂美琴の元にいるのですが…。

しかし、フェブリの生命を維持するための飴玉はあと僅か。その彼女を救うために御坂美琴と仲間達は黒幕の有冨春樹に対して最終決戦を挑みます。
●仲間
御坂美琴がフェブリを連れてやってきたのは野球場。そこで有冨春樹が張った罠、それは大量の戦闘用ロボット投入。

有冨春樹「能力者とて所詮人間。必ず消耗する!数で押せばロボットが必ず勝つ!」

これによって御坂美琴は徐々にダメージを受けていきますが…。

それを救ったのは初春飾利達。彼女達もロボットを動員して援軍に駆け付けます。

仲間、御坂美琴最大の武器はそこにあるといえるかもしれません。
●大団円
御坂美琴「あんた達の負けよ。ジャーニーを解放しなさい!」

もはや敗北が確定した、有冨春樹。彼は覚悟を決めて拳銃自殺を図ろうとしますが…。

それを止めたのは御坂美琴。彼女は有冨春樹の愚行を止め、最終フェイズと称する学園都市のミサイルによる壊滅計画を聞き出します。そしてフェブリの飴玉(解毒剤)も切らしてしまいますが…。

御坂美琴「確かに止められないかもしれない。一人ならね!」

その方法はフェブリをジャーニーとシンクロさせて、ミサイルの方向を変えるというもの。そしてミサカ妹も!

その作戦結果は…。

※学園都市がこれまで通りな所から結果は推して知るべし。

「とある科学の超電磁砲S」、今回で終了です。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第23話「ケミカロイド計画」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第22話「御坂美琴、囚われる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第21話「フェブリの命」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第20話「フェブリの秘密」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第19話「フェブリ、ごめんね!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「とある科学の超電磁砲S」TVアニメ公式Webサイト
「とある科学の超電磁砲S」AT-X公式Webサイト