子供の頃、ソフトクリームマシーンからうにゅっと出てくるソフトクリームをコーンで巻き巻きするのに憧れませんでしたか?

巻き巻きはできませんが、まるでソフトクリームを作っているような気分が味わえるゲームを見つけました。

それが無料ゲームアプリ「ソフト職人」です!

単純なのに難しい…ゲーム画面では、最初コーンだけがセットされています。

少し待つと上からソフトクリームが降ってくるので、コーンを左右に動かして、うまく真ん中でキャッチしましょう!

ただし、クリームはどこに落ちてくるか分かりません。右か、左か、真ん中か…動体視力と反射神経がものをいう、意外とシビアなゲームです。

さらに、全部で8個のソフトクリームを作るのですが、どんどんクリームの落下速度が増してくるのでもう全然追いつかない!!
ズルっ!ベチャっ!と音が聞こえるかのような失敗を繰り返し、段々それが面白くなってきてしまうほどです。

8つのソフトクリーム作成が終わればゲーム終了となり、得点が出ます。
美しく盛れていると高得点で、いかに高い合計点を出すかを極めるゲームとなっています。


プレイに出てくるソフトクリームの種類は、5種類から選べるようになっているので、「ミックス」「チョコ」「バニラ」「抹茶」「ストロベリー」からお好きなソフトをチョイスして楽しみましょう。


私は色々試したい派なのでミックスが好きですが、みなさんはどのソフトがお好きですか?

ソフト職人(無料)

▼アプリのダウンロードはこちらから
https://itunes.apple.com/jp/app/sofuto-zhi-ren/id500544338?mt=8