最初見たときは一瞬カワイイ!と思ったのですが、よく見たらなんだかシュールな「ハコ」達。

そんな「ハコ」を3つ揃えて「ポン」と消していくだけのゲーム。その名も「ハコでポン」が地味にハマるんです!

ポイっと簡単ルールは簡単。一番下の段に同じ種類のハコを3つ横並びにして「ポン」をタップすればOK。


ハコは横へスライド移動することができ、左右の端っこはポイっと捨てることで一段下へ落ちる仕組み。


制限時間がありますが、「ポン」すると少しだけ回復するので、連続でポンポンし続ければ延々と時間切れにならないのですが…かなりのスピードで時間は減っていくので、そう簡単にいかないのがハマってしまう原因みたいです。

そうして様々な種類を「ポン」して、時間内に画面上の指定回数をこなせばゲームクリアとなって、レベルアップ!
レベルアップするとハコの種類が増えてポンするのに更に時間が掛かるようになり、更にポンしなくてはいけない数も増えるので、これがなかなか難しい…。


単純なだけに意外と難しいタイプのハマリ系ゲーム「ハコでポン」で、あなたもぜひ、時間が飛ぶように過ぎる体験をしてみて下さい。

ハコポン(無料)

▼アプリのダウンロードはこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/hakodepon!/id606079589?mt=8