写真集『マギー マギー マギー』(講談社)より

写真拡大

ファッション誌「ViVi」の専属モデル・マギーが、初写真集『マギー マギー マギー』を11月18日に、講談社から発売する。

21歳のマギーは、日本×カナダのハーフで、日本語と英語をしゃべるバイリンガル。16歳のときに「レプロガールズオーディション2008」でファイナリストに選出され、芸能界デビュー。キュートなルックスに注目が集まり、その1年目からフジテレビ「すぽると ! 」のレギュラーに抜擢された逸材だ。

そんな彼女のために、初めての写真集が企画された。撮影は8月、インドネシアのバリ島にて。「ずっと写真集を出したいと思っていたので、決まった時はとにかく嬉しかったし、絶対にイイものにしたい」とコメント。意気込みを示した。

その思いを表現したかのよう。初写真集にして、大胆な手ブラカットに挑戦し、表紙写真の候補となっている。(※なお、今回公開された表紙写真は、変更になる可能性もある)。同書は、120頁のボリュームに「すぽると ! 」での印象、爽やかなイメージが強いことから、サッカーユニフォームを身に着けた特大ポスターがおまけに付く。

11月下旬には、発売記念イベントも開催される予定だ。(詳細は、所属事務所のHPにて)

■プロフィール
・生年月日/1992年5月14日生まれ(21歳)
・出身地/兵庫県尼崎生まれ、神奈川県横浜育ち
・サイズ/身長171cm、B80、W59、H84
・趣味/料理、音楽・DVD観賞
・特技/英語、バスケットボール
・好きな食べ物/梅干し、和食