写真提供:マイナビニュース

写真拡大

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、人気TVアニメ『進撃の巨人』より、スマートフォンジャケットとTシャツの予約受付がスタートしている。

スマートフォンジャケットは、羽のエンブレムが描かれた「調査兵団」と剣のエンブレムが刻まれた「訓練兵団」の2種類を展開。いずれも茶色のジャケットカラーに、ダメージ加工が施されている。価格は2,100円で、ともに受注生産となるため、商品の注文から約一カ月後に発送される。対応機種は、iPhone 4&4S、iPhone 5&5s、iPhone 5c、Xperia Aで、素材はポリカーボネイトとなる。

そして『進撃の巨人』Tシャツは、『進撃の巨人Tシャツ エレン「VIVID SHADOW」』、『進撃の巨人Tシャツ エレン&巨人「VIVID SHADOW」』の2種類を用意。エレンのみのデザインにはウォールマリアが描かれており、第104期訓練兵の名前を英文で記載することで仲間たちと壁、人類を守っているイメージを表現。そして、エレン&巨人デザインでは、巨人部分のプリント方法を変え、巨人の不気味さや対峙したエレンの緊張感をより引き立てる仕上がりとなっている。価格は各3,360円で、サイズはS〜XLを展開。こちらの予約期間は準備数に達し次第終了で、商品の発送は2013年11月中旬を予定している。

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会