今回はちょっと重いテーマでお送りします「不況だ、不況だ」といわれるこのご時世、企業の倒産も決してめずらしいことではなくなってきました。「私の勤め先は安定してるから大丈夫よ。社長も羽振りよくしてるし」と思っていたらある朝突然、事務所はもぬけの殻、社長は行方不明……なんていう事態も有りえない話ではないかもしれません。今回はそんな「最悪の事態(起こらないといいですけど)」に備えるアプリをご紹介します。


営業担当者・転職活動中の方も必見!与信管理サービスを提供するリスクモンスター株式会社(以下リスモン)からリリースされた「倒産度チェック」は、「イエス・ノー」形式の質問に答えていくことで、経営状態における危険な兆候の有無をチェックし「倒産の危険度」を調べるアプリです。アナタの勤務先はもちろん、取引先や営業先の会社をチェックしたり、転職活動中の方にもオススメです。
「倒産度」チェック機能のほかにも、決算書を分析したい方のためのアドバイスを項目別に表示する「決算書チェックシート」や、「与信管理のプロ」を自認しているリスモンの独自調査にもとづいた「独創性を感じる日本企業」・「金持ち企業ランキング」・「50年後も生き残る企業」などのレポート記事を読む機能もあり、無料とは思えない充実した内容となっています。


倒産度チェック ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/us/app/dao-chan-duchekku/id705029633



禁断の的中率に友人からは嫉妬の嵐!? 本物の魔女があなたをトコトン暴き尽くす!!(9月26日)
情報アプリの決定版!最新フォトマガジン「Antenna」で自分好みの情報をオシャレにキャッチしちゃおう!!(9月24日)
30代。過去の栄光と現実とのギャップに迷える羊になっているあなたに 「ANGIE」が愛の手を差し伸べる!(8月26日)