写真提供:マイナビニュース

写真拡大

西武池袋本店は10月1日まで、イタリアフェア「Cara Italia 〜親愛なるイタリア〜」を開催している。

○イタリアを"まるごと"満喫できるフェアを開催

今回で4回目となる同フェアは、"美と健康"のイタリア特集となる。イタリアを"まるごと"満喫して欲しいとの願いを込め、新規にイタリアファッションも取り入れた。

イタリア文化圏の知る人ぞ知るグルメ国、「サンマリノ共和国」をクローズアップした今回は、プロシュートやワインなどサンマリノの秀逸なグルメアイテムを紹介。作りたての味を会場で楽しめるイートインコーナーやイタリア食文化を気軽に味わう「Barバール」を7つ集め、各店の特性を生かした自信の味を展開する。サンマリノの「食の平和大使」として活躍する奥田シェフの「リステランテ サンマリネーゼ by MASAYUKI OKUDA」は、開店後すぐに行列ができるほどの盛況となっているという。

また手軽にテイクアウトできるショップを数多く展開しており、一度にすべての店舗(アイテム)を回って楽しめる。さらに、日本初登場の商品を始めオリーブオイルを100種類以上品ぞろえした「オリーブオイル祭り」では、テイスティングしながら味を堪能できる。

会期は、9月26日〜10月1日。会場は、西武池袋本店本館7階南・催事場(東京都豊島区南池袋1-28-1)。その他、詳細は同イベントWebページを参照のこと。

(エボル)