緊急重版された「コンプティーク10月号」が更に再重版されるかも?

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」の別冊特集(84ページ)が付録としてついている角川書店発行の「コンプティーク10月号」。
9月10日に発売され即座に売り切れ話題を集めたが、あまりの反響のため、書店からは発売わずか1日で異例の重版発表。そして26日に重版分が発売開始されたばかりだ。

が、その重版分も各書店では既に売り切れ、更には再重版されそうだという情報が今ネット上を駆け巡っている。

【関連:「コンプティーク」10月号 一部書店完売につき、緊急重版決定】

コンプティーク


話の発端は、NET21恭文堂コミッククラフト店が公開するTwitter。26日13時の投稿で、次のような報告をしている。

 
▼@comiccraft 26日13:04投稿
コンプティーク10月号、再重版についてまだ公式にはコメントがありませんが、一部書店に「10/上に出荷するけどどう?」というような連絡が行っているらしいです。ですから本日重版分をゲットできなかった方もまだチャンスがあります。プレミアで買うのはまだ早いですよ。

 
この投稿を見る限り、既に角川内部では再重版の決定がされており、一部の書店にはその情報が伝わっていることが分かる。
ただし、後のコメントでこうも投稿されており、重版数は数が少なかったが、再重版分は更に数が少なく作られることが伺える。

 
▼@comiccraft 26日13:38投稿
コンプティーク10月号再重版についてまた新しい情報が入ってきました。重版分よりもさらに少ない刷り部数みたいです。予約を受けてくれる書店で予約するのがいいとしかアドバイスできません。この高度な情報戦に勝利なさることを影ながら祈っております。

 
角川書店からの公式発表はまだされていないが、書店が発表するツイートだけに今回の情報の信ぴょう性は高いと考えられる。実際に再重版されるかは今のところ不明だが、今回の重版で手に入れられなかった人は、しばらく様子をみたほうがよさそうだ。
 
参考
NET21恭文堂コミッククラフト店Twitter https://twitter.com/comiccraft