写真提供:マイナビニュース

写真拡大

9月10日に発売されるも品切れ店が続出し、わずか1日たらずで緊急重版が決定したデジタルコンテンツ情報雑誌『コンプティーク』10月号(角川書店刊)の重版分が、9月26日から再発売された。

各書店では完売が相次ぎ、読者からは「書店に置いていない」「掲載マンガの続きが読めない」「付録が手に入らない」などの声が殺到し、緊急重版された『コンプティーク』10月号は、話題のブラウザゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』を別冊付録で大特集。84ページにわたって艦娘(かんむす)たちのルーツに迫った艦娘型録や運営鎮守府・田中謙介氏の『艦これ』誕生秘話を収め、表紙は公式イラストレーター・コニシ氏が描き下ろしている。今回の重版分も数に限りがあり、一部地域、書店により発売日が異なる場合もあるという。

また、10月10日発売の『コンプティーク』11月号でも『艦隊これくしょん-艦これ-』の大特集が予定されている。『艦これ』の表紙&特集に加え、「正規空母 赤城」の『艦これ』ストラップが付録として同梱される。ほかにも『空の境界』の特製クリアファイルや『魔法少女リリカルなのは INNOCENT』のスペシャルシリアルコードが付録となっている。

(はらだともや)