普通の食事も、じわじわおいしそうに見えてくるマンガ「孤独のグルメ」ってご存知ですか? グルメマンガ……なんですよね、たぶん。主人公の中年男性が、うんちくを述べるわけでもなく、淡々と食事をするだけなんです。「う、うまーい!!」みたいなのがないのが、逆に実感がこもっていて、じわじわおいしさが伝わってくる名作です。テレビ東京系列でドラマがシリーズ化しているそう。そのカメラアプリ「孤独のカメラ−人気マンガ「孤独のグルメ」の世界で写真が取れるカメラアプリ」。無料です。

使い方は簡単。アプリにマンガのカットを使ったフレームが入っています。それに合わせて、写真を撮影するだけ。もちろん、カメラロールの写真を使うこともできます。

喜怒哀楽が薄い、思わず口をついたっぽい「あ…うまそ」という短い言葉がかかると、本当においしそうに見えるから不思議です。

TwitterやFacebook、LINEで簡単に共有できます。そう! おいしそうなもの、面白いものに触れたら、マンガの主人公・井之頭五郎のように寡黙ではいられないですよね!

孤独のカメラ−人気マンガ「孤独のグルメ」の世界で写真が取れるカメラアプリ※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/us/app/gu-dunokamera-ren-qimanga/id690379091



情報アプリの決定版!最新フォトマガジン「Antenna」で自分好みの情報をオシャレにキャッチしちゃおう!!(9月24日)
30代。過去の栄光と現実とのギャップに迷える羊になっているあなたに 「ANGIE」が愛の手を差し伸べる!(8月26日)