2013年9月27日から放映の「二人の松下さん」篇

写真拡大

明治は、松下奈緒さん(28)出演の「明治ぬってから焼く!チーズがこんがりソフト」のテレビCM「二人の松下さん」篇を、2013年9月27日から全国エリアで放映する。

「うすぬり」か「たっぷり」か、で2種類の焼き上がりを楽しめる

「明治ぬってから焼く!チーズがこんがりソフト」は、パンにぬる量を「うすぬり」「たっぷり」と調整することで、カリッと香ばしいチーズの風味と、じゅわ〜っと染み込むチーズの味わいという異なる2種類の焼き上がりを楽しめる商品だ。

今回のCMでは、この2つの楽しみ方に松下さんが挑戦した。

こんがり焼いたパンをうすぬりで食べる「カリッ」と元気でさわやかなシーンと、パンにたっぷりぬってチーズがしみこんだ「じゅわ〜」とゆったり優雅なシーンを見事に演じ分けている。

「2人の自分をうまく表現する事が意外と難しいなぁと思いました」と振り返る通り、撮影時にはなんと20枚以上のパンをかじったという。

その甲斐あってか、完成したCMには松下さんも「普段通りの私と、皆さんがまだ見たことのない私という両方を表現できたかな」とにっこり。「違いを楽しんで頂けたらと思います」とアピールした。