最近、「スピリチュアル女子大生」として知名度を上げているCHiE。人の「オーラ」が見えるという特殊能力を駆使して、芸能人のプライベートを暴いている。

 その彼女がレギュラー出演するバラエティ番組「おしかけスピリチュアル」(テレビ東京系)では9月10日、「未公開スペシャル」が放送された。その中のひとコマとして登場したのが、浅田舞。女子フィギュアスケート・浅田真央の姉である。番組では、CHIEとの「未公開」だったやりとりが再現されたが、それがガチンコの恋愛相談だった。

浅田 私、スケート辞めて恋愛を始めたんですが、ほんとに恋愛運がなくて、今はどうなんだろうなと。ちなみに今めぐりあってる男性とはどうなのかな。

CHIE いいと思いますよ。見えてます。スケートとかじゃない人とご縁がある。

 浅田の言う「今めぐりあってる男性」とはおそらく、今年7月中旬に「週刊新潮」で深夜居酒屋デートが報道されたばかりの、J・POPグループ「シクラメン」のリーダー、DEppaなるミュージシャンのことだろう。

 浅田は交際の行く末がよほど気になるのか、完全に前のめりで、さらにツッコミを入れる。

浅田 今の人とは結婚できるかどうか、気になります。

CHIE 絶対できますよ。

浅田 あー、よかった。

 先の「週刊新潮」ではDEppaが「1年前から彼女とは交際をしていますが、結婚はまだまだですよ」と答えているが、浅田は早くしたくて仕方がない様子。その肉食的な「押し」によって、時期は早まるのかもしれない。