●二天龍、激突!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©石踏一榮・みやま零/富士見書房/ハイスクールD×D NEW製作委員会

<キャスト>
兵藤一誠:梶 裕貴
リアス・グレモリー:日笠陽子
アーシア・アルジェント:浅倉杏美
姫島朱乃:伊藤 静
塔城小猫:竹達彩奈
木場祐斗:野島健児
ゼノヴィア:種田梨沙
紫藤イリナ:内田真礼
ギャスパー・ヴラディ:佐倉綾音
フリード・セルゼン:松岡禎丞
コカビエル:安元洋貴
バルパー・ガリレイ:津田英三
桐生藍華:山崎はるか
松田:内匠靖明
元浜:中國卓郎
支取 蒼那:高森奈津美
真羅 椿姫:木村亜希子
匙 元士郎:井口祐一
サーゼクス・ルシファー:諏訪部順一
グレイフィア・ルキフグス:世戸さおり
ヴァーリ・ルシファー:逢坂良太
セラフォルー・レヴィアタン:清水愛
グレモリー卿:速水奨
アザゼル:小山力也
カテレア・レヴィアタン:櫻井浩美

●ストーリー
ハーレム王に俺はなるっ!

私立駒王学園に通うバカでスケベな男子高校生イッセーこと
兵藤一誠は、その身に強大な神器(セイクリッド・ギア)を
宿していたがために命を奪われてしまうが、学園一の美少女にして、憧れの先輩であったリアス・グレモリーの手によって、悪魔として転生を果たす。
しかしその代償はリアスの下僕悪魔として生きることだった!

エロいけど、ポジティブで真っ直ぐな一誠が、ご主人様にして上級悪魔のリアスとその眷属の美少女悪魔たちに囲まれながら、いつの日か自らも上級悪魔となり、ハーレムを築くという夢を叶えるため、様々な敵を打ち倒していく努力と友情と熱血の学園バトルエンターテインメント!
●カレテア消滅!
ギャスパー「僕も、僕も仲間のために戦います!」

これまで殆ど役に立っていなかったギャスパー、彼の真の能力を発動させた結果、カテレア達からの攻撃を防ぐ障壁を作り出す事が出来ました。

アザゼル「さて、そろそろ遊びは終わりにしようか。」
カテレアはおっぱ○を丸出しにしながらもアザゼルに対して自爆をしようと仕掛けますが…。

アザゼル「せいぜい腕1本がいいところだ。」

アザゼルは左腕を失ったものの、カテレアは消滅してしまいます。
●白の龍
ヴァーリ・ルシファー「俺は覇権に興味は無い。」

ヴァーリ・ルシファー、彼は白の龍。兵藤一誠が赤の龍であり2人は相対するもの。

そしてヴァーリ・ルシファーは魔王と人間のハーフ。彼は兵藤一誠を挑発し続けた事によって、怒りによりセイクリッドギアの能力が急上昇!

ヴァーリ・ルシファー「家族より先に仲間を殺すべきだったな。」

更にヴァーリ・ルシファーはアーシアに対して攻撃!兵藤一誠の怒りは頂点に達します!ところが制限時間に達してしまい…。

兵藤一誠「俺は馬鹿を貫き通してやる!」
●話半分、おっぱ○も半分!
アザゼル「兵藤一誠、お前にも分かりやすく説明してやる。奴の能力は周囲の物を半分にしてしまう。つまりリアス・グレモリーのバストも半分になってしまうぞ!」

アザゼルの例え話、分かりやすいような意味不明なような…。しかし、

兵藤一誠「おっぱ○が半分、部長のおっぱ○が半分…。」

そこで彼のおっぱ○に対する執念が限界を突破し、ヴァーリ・ルシファーに対抗しうるだけの力が発生します。

※ヴァーリ・ルシファーとしては全く理解していませんが…。

そして兵藤一誠の脳裏にはリアスのおっぱい〇だけでは無く、姫島朱乃、アーシア、ゼノヴィア、塔城小猫のおっぱ○まで!

ところが、ヴァーリ・ルシファーに撤退命令が!おかげで兵藤一誠との戦いは引き分けとなります。

リアス「一誠、大丈夫?」
兵藤一誠「部長のおっぱ○、守りました…。」

●エピローグ
アザゼル「というわけで俺がオカルト研究部の顧問になった!」

成り行き上、アザゼル先生となった彼。明らかに楽しんでいるだけにしか見えません!

しかも、サーゼクスの命令により、

アザゼル「オカルト研究部女子部員全員、兵藤一誠と共同生活をすること!」

そのため、リアスとアーシアの他に姫島朱乃、ゼノヴィア、塔城小猫も兵藤一誠と同居する事に!

※兵藤一誠、大満足…。かな?

「ハイスクールD×D NEW」、今回で終了です。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ハイスクールD×D NEW」第11話「ギャスパーの覚醒」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ハイスクールD×D NEW」第10話「姫島朱乃の秘密」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ハイスクールD×D NEW」第9話「引き籠りヴァンパイア、ギャスパー!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ハイスクールD×D NEW」第8話「(色んな意味で)楽しい授業参観!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ハイスクールD×D NEW」第7話「ゼノヴィアの目標」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ハイスクールD×D NEW」TVアニメ公式Webサイト
「ハイスクールD×D NEW」AT-X公式Webサイト