●運命の選択

(画像:「幻影ヲ駆ケル太陽」公式Webサイトより)
©sole;viola/Progetto 幻影太陽

<キャスト>
太陽あかり:門脇舞以
星河せいら:喜多村英梨
月詠るな:徳井青空
白金ぎんか:巽 悠衣子
エティア・ヴィスコンティ:遠藤 綾
アリエル・ヴァルティエル・ウェストコット:井上喜久子
プリシラ・トワイライト:青木瑠璃子
メルティナ・メルヴィス:東山奈央
天道いつき/むつみ/ななせ:種敦美
ラプラス:堀井茶渡
シュレディンガー:井澤詩織
心崎冬菜:佐倉綾音
太陽ひなた:久川綾
ケルブレム:近藤隆
月詠せれな:小松未可子
永瀧の母:内野真生
リムロ:高橋未奈美
謎の少女:久野美咲

●ストーリー
占い師だった亡き母に憧れタロットカードに夢中な日々をおくる太陽あかり、12歳。伯父夫婦と従姉妹の4人で暮らす平穏な日常に、それはゆっくりと忍び寄る。

ある夜、就寝中のあかりを魔物が襲う。
苦しみもがく中、タロットカードが宙に舞い、あかりは異空間に入り込む。手に握られた剣、煌煌と輝く太陽のタロットカード。その瞬間、世界が真っ白になり……

……覚醒したあかりが連れて来られたのは、セフィロ・フィオーレというタロット使いたちの育成機関だった隊長のエティアと副長のアリエル率いる部隊で特訓を受けることになったあかりは、新人部隊の仲間たち、せいら、ぎんか、るなの4人のチームで活動を開始することに激しい闘いの日々の中で、少女たちは戸惑いながらも、自分の運命と向き合っていくが……
●それぞれの選択
星河せいら「ダエモニア化した人間は殺すしかない。声なんか聞くから迷いが出る。」

そのように発言していた星河せいらですが、エレメンタル能力を失い、目の前にいるのはダエモニア化した月詠るな。

星河せいらの選択、それは月詠るなを殺す事、それとも…。

そして太陽あかりはケルブレムからダエモニア側に寝返る事を条件に星河せいらと月詠るなを救う事を提案されます。

太陽あかりの選択、それは彼女が生まれたときから避けられないものとなっているのです。

そのケルブレムの目的は、

ケルブレム「簡潔に言えば、交配したい。君と!」

つまり、セッ○スが目的!
●セフィロトの樹
太陽あかり「本当に2人を…。」
ケルブレム「本当だよ。」
太陽あかり「2人を助けて!」


太陽あかりがそういうと何処か異次元に連れ去られてしまいます。

太陽あかり「ここは?」
ケルブレム「セフィロトの樹だよ。」


ケルブレムにより太陽あかりは本当の自分と向き合う事になります。彼女自ら選んだ道とはいえ、もう後戻りは出来ません。それが終わったとき、ケルブレムと一つになるということですが…。
●元に戻った月詠るな。しかし、
太陽あかりを心配するエティアの元に電話が!

何と星河せいらと共に元の姿に戻った月詠るながやってきたそうです。それは何故かは定かではありませんが、おそらく太陽あかりの力によるもの。

そうなると太陽あかりは一体…。

セフィロトの樹の世界で太陽あかりが見ている光景は、あの日、心崎冬菜がダエモニア化して死んだ日。

太陽あかり「これが自分と向き合うと言う事…。」

もちろん、あの日、何故心崎冬菜がダエモニア化したのかは太陽あかりは知りません。それを問おうとするも…。

心崎冬菜「そうやって人の心へ踏み込もうとするところ、大嫌い!」

そして目覚めたときケルブレムが、

ケルブレム「あれは君が選ばなかった現実だよ。」

これは彼女が選ばなかった現実を繰り返す世界。しかし、それを終わらせるためにはケルブレムと結ばれるしかないのです。

その決断が彼女に出来るのでしょうか?
●繰り返されるあの日
星河せいら「るな、あかりのいる世界へ行こう!」

太陽あかりはケルブレムと取引をした事で2人を救った。今度は2人が彼女を救うとき。その世界への行き方も判明したのですが…。

さて、太陽あかりはあの世界を未だに繰り返すもまるで糸口が掴めず。何度もあの日、心崎冬菜がダエモニア化して死んだ日が繰り返されるだけ。

※その頃、星河せいらと月詠るなはセフィロトの樹のダエモニアと戦う事に!

ケルブレム「冬菜が君を嫌いだった?逆だよ。君が冬菜を嫌っていた。だから冬菜は君の悪意を吸い込んでダエモニアになった。」
●白金ぎんか復活!
樹のダエモニアに捕えられ、絶体絶命の星河せいらと月詠るな。そこに現れたのは、

白金ぎんか!

※彼女は消滅してしまったはずですが…。

白金ぎんかはあっというまに樹のダエモニアを全滅させてしまいます。

※但し、頭にある輪から察するに白金ぎんかは生き返っているわけでは無いようです。

既に憔悴しきって冷静な判断が出来ない太陽あかり、彼女は救われるのでしょうか?

「幻影ヲ駆ケル太陽」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「幻影ヲ駆ケル太陽」第11話「太陽あかり、出生の秘密」(ネタばれ注意)
【アニメ】「幻影ヲ駆ケル太陽」第10話「太陽あかり、全てを失う。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「幻影ヲ駆ケル太陽」第9話「月詠るな、ダエモニアに!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「幻影ヲ駆ケル太陽」第8話「白金ぎんか、消滅する!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「幻影ヲ駆ケル太陽」第7話「幕間」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「幻影ヲ駆ケル太陽」TVアニメ公式Webサイト