普段何気なく通る場所に、思わぬ発見があるかも。ショッピング、お食事、観劇にライブ……「お出かけ」が好きじゃない女性というのはほとんど居ないのではないでしょうか? 週末や連休はお出かけの予定でいっぱい! という方も多いかと思います。面白いお出かけスポットをたくさん知ってたり、お出かけのプランをサクっと企画できるようなカノジョが欲しい! という男子も近頃増えているとか……今回はそんな「お出かけ」女子力アップに欠かせないステキなアプリをご紹介します。
しずく型のアイコンがカワイい「TripDrip」は、普段の日常生活や旅行を楽しくサポートしてくれる便利アプリ。アナタが居る場所や時間にあわせて「おすすめスポット」の情報がしずく(Drip)のように画面上に降ってくる画面デザインは見た目にもカワイく、お出かけ情報の収集が楽しくできちゃいます。移動して場所を変えたり、時間をおいて画面チェックすると降ってくる情報も変わるので「新たなおすすめスポットの発見」という楽しみもあります。スポット情報だけじゃなく「最新のニュース」も届くので耳寄りな情報は逃しません!
もちろん自分が行きたい場所や目的を絞りこんでのスポット検索や、お気に入りスポットのブックマークも可能です。行きたい場所までの経路を調べる「ここへいく機能」や、ブックマークした場所に近づいたら教えてくれる「お知らせ機能」もあるから初めて出かける場所への移動もスムーズです。画面カラーを自分のお好みにカスタマイズできるのも嬉しいですね。
「TripDrip」があれば、「今度の休みどっか遊びに行きたいね」と言われてもあわてずにベストなお出かけプランをサクっと提示できるから、友達や彼氏の間でアナタの株は急上昇間違いなし!