鈴木亮平、ドラマ「彼岸島」でも原作忠実に役を再現―雅役に栗原類決定

写真拡大

10月24日にTBS・MBS他で放送されるドラマ「彼岸島」。原作は累計560万部を突破する松本光司さんの同名漫画です。

【関連:ウィザード&変態仮面W主演―松本光司さん漫画「彼岸島」10月テレビドラマ化】

彼岸島


8月にドラマ化が発表されると同時に、Wキャストとして弟・宮本明役を白石隼也さんが、そして兄・篤役を鈴木亮平さんが演じることが発表されていましたが、残りの主要キャスト「雅」役がついに発表されました。

二人の宿敵「ヴァンパイア雅」を演じるのは、モデルやバラエティーで活躍中の栗原類さん。バラエティーのイメージを払拭してどこまで怪演できるのか?注目が集まります。

そして、公式サイトでは先に発表されたWキャストの扮装画像が公開されています。

明役の白石隼也さんは代表作「仮面ライダーウィザード」にも通じる影を背負った雰囲気で明のイメージそのもの。篤役の鈴木亮平さんは代表作「HK/変態仮面」では原作に忠実に役作りに取り組み、それこそ“体を張った”演技で一躍注目を集めましたが、今回の篤役でもその役者魂は健在なようで、発表された扮装写真を見る限り、こちらも原作イメージそのまま。
原作ファンを全く裏切らない二人の扮装写真、そして今回発表された栗山さんふくめ、放送開始に更なる期待が集まります。

○放送開始
MBS…10/24(木)スタート 毎週木曜 深夜0:59〜1:29
TBS…10/24(木)スタート 毎週木曜 深夜0:58〜1:28

○キャスト
宮本明:白石隼也
宮本篤:鈴木亮平

ユキ:山下リオ
雅:栗山類

ケン:遠藤雄弥
ポン:西井幸人
西山:阿部翔平
加藤:勝信
冷:佐藤めぐみ

参考
公式サイト http://higanjima-tv.jp/