「逃走中」スマホゲーム開発中、“大人も楽しめる要素”をプラス。

写真拡大

フジテレビは9月19日、人気バラエティ番組「逃走中」のスマートフォン向けゲームアプリを開発中と発表した。App StoreとGoogle Playにて、2013年秋・冬に配信する予定だ。

「逃走中」は、決められたエリア内で、限られた時間の中、逃走者がハンターから逃げ切れたら賞金を獲得できるゲーム。すでに発売中のニンテンドー3DS用ソフト「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」(バンダイナムコゲームス)は2012年7月の販売開始以来、累計出荷本数50万本を突破するヒットを記録しており、フジテレビ制作のテレビ番組をゲーム化したソフトでは歴代最高の出荷数を更新し続けている。

今回配信を予定しているスマートフォンアプリ「逃走中」は、番組同様、「逃走中」に参加して賞金を獲得することを目的としたゲーム。大人も楽しめる要素を加えた、アプリならではの楽しみ方を提案していく予定だという。

アプリの価格は基本プレイ無料(一部アイテム課金)。

なお、9月29日19時から21時48分まで、番組最新作「逃走中 〜最後のサムライ〜」が放送される予定だ。