なぜ、みじんこ!? けど、癒やされる不思議
ゆるキャラ界も、懐が深いですねぇ。まさかのみじんこちゃんのゲームですよ。ゲームアプリ「みじんこパズル〜簡単かわいいパズルゲーム〜」を紹介します。ぷにぷにしてて、つぶらな瞳で、かわいいんだけど、どうしても「なぜ、みじんこ!?」という疑問が頭から離れないのです。無料です。


まずは、パズルゲームの楽しみ方。同じ色が2つ以上くっついたブロックを消すと、みじんこが生まれます(このブロックにエサが入っていて、増えるんですねぇ)。どんどんブロックを消して、みじんこを増やすことで、高得点を狙うというもの。


ただ、消すだけのパズルではないんです。3つ以上つながったブロックを、連続して消していくと、新種のみじんこちゃんが生まれちゃうんです! この珍しいみじんこちゃんは、1匹のポイントが高いという仕組みです。


蜂だの、犬だの、レインボーだのが、コンボを続けるとじゃんじゃん出てきます。あぁ、「なぜ、みじんこ」と思っていたのに、いろいろな種類を見てみたくなっている自分がいます。だんだん、みじんこに癒やされてきました。


一度にブロックを大量に消すアイテムなんてのもあるらしいです。うまく使って、新しいみじんこちゃんに出会ってね♪


みじんこパズル〜簡単かわいいパズルゲーム〜※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/mijinkopazuru-jian-dankawaiipazurugemu/id673086685