地道な努力が報われる「ガチンコ勝負」の世界へようこそ日本の国技であり、女性のファンも多い相撲。でも相撲といえば女人禁制の男の世界。女性は相撲部屋のおかみさんにでもならない限り観戦することしか許されないのが現実。「もし男に生まれていたら相撲部屋の運営にかかわることができたのに……」とため息をついているアナタ、その願いをかなえるアプリができました!

20人の少年力士が、アナタのスカウトを待っている!2013年9月12日(木曜日)にリリースされたばかりの「おかわり大相撲 ボク横綱になる!」は、少年力士をスカウトして、横綱を目指す育成ゲームアプリ。プレイヤーであるアナタは相撲部屋の親方として少年力士に稽古を付けて鍛え上げ、育てていきます。
ただ鍛えるだけでなく、ときには食事(もちろんちゃんこ鍋!)や睡眠を取らせるなどの健康管理も重要。稽古不足だったり、健康管理に偏りがあると「本場所」でいい成績が残せないばかりか、最悪の場合力士に「脱走」されてしまうことも……!? 育成で困ったときは、ナビゲーター役の「妖精ミコト」に相談しましょう。アナタが「頼れる親方」になる為のアドバイスをくれるはず。


愛らしいキャラクターと迫力の錦絵も必見登場するキャラクターのデザインと錦絵の制作を手がけたのは、日本唯一の相撲浮世絵師・木下大門氏。相撲部屋の日常が事細かに再現されているゲーム内容は相撲ファンはもちろん、そうでない人が遊んでも楽しめます。できるだけ多くの力士を横綱に育て上げて、アナタの相撲部屋を繁栄させていけば、努力の向こうに思いがけないサプライズが待っています。。

おかわり大相撲 ボク横綱になる!  ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id698547067