●継戦能力既ニ無シ。

(画像:「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」公式Webサイトより)
©月眠/ステラ女学院保護者会

●キャスト
大和ゆら :牧野由依
鹿島そのら:沢城みゆき
初瀬カリラ:茅野愛衣
陸奥ほのか:斎藤千和
霧島れんと:西崎莉麻
日向八千代:米澤 円
榛名凛  :瀬戸麻沙美 

●ストーリー
高まる鼓動、膨らむ妄想…。
憧れていた「ステラ女学院」への入学が決まり、高校での新生活に胸を躍らせる大和ゆら。
「もしかしたら……ここなら私、変われるかも!」
期待に胸を膨らませ寮の自室で横になると枕の下に「デザートイーグル」がっ…!!
女子高生!?C3部(しーきゅーぶ)!!?サバゲー!!!?
そんな青春サバゲーストーリーが今…はじまる!
●鹿島そのらの留学
鹿島そのらがアメリカへ留学する事が決まりました。そのためC3部部員もその事で上の空。しかも大和ゆらも帰ってこないまま。

このままで良いのでしょうか?
●大和ゆら、心ここにあらず
初瀬カリラ「そのら、アメリカなんて行くなよ!」

鹿島そのらとしてもどこか心残りがあるようです。それは大和ゆらがいないから。

その大和ゆらはと言えば、ゲームセンターのガンシューティングで遊んでいました。

霧島れんと「見付けた!」

C3部での居場所を失った(と考えている)大和ゆらは何処か心ここにあらず。鹿島そのらとの最後のお別れサバゲーにも不参加の意思を告げるも…。

霧島れんと「いい加減にして!ゆらちゃん、それで良いの?」
●榛名凛、参る
もうすぐ留学の鹿島そのら、自室に戻り大和ゆらとの思い出を振り返ります。そこでノックの音。

鹿島そのら「ゆら!?」

ところが、ドアの前にいたのは榛名凛。どうやら彼女は餞別に土産を持ってきたようです。

榛名凛「あの子(大和ゆら)のことだけど、追い出すような事になってしまいごめんなさい。」

榛名凛も大和ゆらを案じているようです。それだけ大和ゆらの存在が重いという事。
●お別れの日
今日は鹿島そのらとの送別サバゲーの日。部員達は彼女との思い出を振り返るものの…。

霧島れんと「やっぱり、やめましょうか…。これってエゴでしょう!」

鹿島そのらとの送別サバゲーで彼女の留学の意思を止めさせるのはエゴ。それは分かっているのですが…。

その頃、大和ゆらはあても無く町をふらつくも…。

あの神社にやってきてチョウジュロウと話す大和ゆら、彼の放った一矢は!

大和ゆらの堅牢な心の鍵を打ち破ったようです。

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第10話「勝利よりも大切な事」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第9話「求めるものは」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第8話「勝つためには何でもする。貴方も私と同じね。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第7話「24時間耐久サバゲー大会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」第6話「ボッタクリなヌレヌレ大作戦!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 」TVアニメ公式Webサイト