正直な感想バブルの頃に、名画を何十億で落札した!というニュースがありました。有名な作家、美しい絵ですが、何十億……?と聞くと想像もつきません。 

世の中には高額で取引される美術品がたくさんあります。でも、正直に言って、価値がわからないものも多くないでしょうか?

高いから芸術なのか、芸術だから高いのか?は庶民の永遠の疑問。

あなたの審美眼、芸術鑑賞のココロ、美術品に関するモヤモヤとをチェックできるアプリが「どっちの絵が高いでしょう」です。

さあどっち?2枚の絵画のうち、上下どちらの絵のほうが値段が高いか?を当てます。クイズ感覚で、あなたの芸術的感性&金銭感覚がわかってしまうアプリです。

収録されている作家はモネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーギャン、北斎、広重など超有名どころ。美術の教科書や図鑑などで、見たことがある…そんな作品もたくさん。

作品や作家の解説もあります。芸術の秋、美術館めぐりの前に、この絵はおいくら万円?の勉強もしておくと楽しいかも!

どっちの絵が高いでしょう? ※無料
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/dotchino-huiga-gaoideshou/id600768215



30代。過去の栄光と現実とのギャップに迷える羊になっているあなたに 「ANGIE」が愛の手を差し伸べる!(8月26日)