ファッションセンスが評価されている川澄選手によるオーダースーツ

写真拡大

オーダースーツの海外縫製を行う佐田(東京・千代田区)は、女子サッカーなでしこリーグで活躍しているINAC神戸レオネッサの川澄奈穂美選手がプロデュースしたメンズオーダースーツとネクタイを2013年9月6日から、全国の「オーダースーツSADA」20店舗で販売している。

オーダースーツは、ミディアムグレー無地、濃紺ストライプの2色、ネクタイはどちらのスーツともマッチする4色で、川澄選手のサイン入り織りネームが付いている。

抽選で川澄選手サイン色紙も

佐田が行ったアンケートで「20代、30代女性500人のスーツで第一印象を落としているビジネスマンを見たことがある」とする回答が90%を超えたことから、女性目線で第一印象をアップさせるスーツをつくろうと考えた。プロデュースされたスーツは、華やかながらビジネスシーンにフィットする仕立てで、幅広い年齢層に着てもらうことを意識したデザインとした。

9月中に仕立てた人には、抽選で3人に川澄選手サイン色紙、30名にペア観戦チケット、20名に川澄選手の写真セットをプレゼントする予定だ。

価格はオーダースーツが3万5000円、ネクタイが3500円(いずれも税別)。