セクシーに節約する7つの方法「一緒に汗をかく」「自宅でスパ」

写真拡大

節約や貯金は、かりかりするより楽しくセクシーに!夫婦やカップルで楽しみながらできる節約術をご紹介します。

●お料理を楽しむ
彼や旦那さんと、おうちで一緒にお料理をするのはどうですか。いつもならレストランで食べるような物を家で一緒に作ってワインと一緒にいただいたり、週末なら朝ご飯を作って一緒にベッドで食べるのはどうでしょう。

●一緒に汗をかく
ジムに行ったり高価なマシーンを買わなくても、家で十分エクササイズはできます。二人でスリムになればよりすてきなカップルになれることでしょう。

●レンタルグッズを利用する
買いたいものはレンタルで補う。ネットで一緒にレンタルできる物をさがすのも楽しいですよ。

●旅行気分をあじわう
高価な旅行にでかけられなくても、自宅のテレビで素敵な自然の映像を見たり、夜はベッドルームできれいな星空の映像をみるのはどうですか。

●おいしいお酒を楽しむ
おうちですてきなカクテルを作ってみるのはどうですか。トロピカルビーチじゃないけれど、自分でモヒートを作って飲んでみるのもいいですよ。

●自宅でスパ気分
スパに行って高額を支払う代わりに、パートナーにやさしくマッサージしてもらうのはどうでしょう。

●ゲームを楽しむ
テレビばかり見ずに、家でボードゲームなどを真剣にして楽しみ、負けた人が罰金を支払うことにして、結果的に二人のお金がたまる、というのはどうですか。

参考:7 Ways to Make Saving Sexy
http://www.redbookmag.com/money-career/tips-advice/budget-marriage#slide-1

当記事は、ハイブリット翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。