ネットの世界でも「防災」は大事です!ブログ、twitter、Facebook……ネット上で誰もが「情報発信者」になることが出来る時代。最近は「コンビニのアイスクリームケースの中に入って記念撮影するアルバイト」や「自分が伴奏をつとめる歌手グループを中傷するコメントを書き込む演奏家」といった、後先考えない画像やコメントを投稿して自分のtwitterやブログを「炎上(抗議のコメントが殺到すること)」させて世間から冷たい注目を浴びてしまう「残念な勇者」が増えています。
これらの「残念な勇者」たちに共通しているのは「世間を騒がすためにわざと炎上させようという訳ではなかった」ということ。彼らは画像や文章を投稿する時点では「別にこのぐらい大丈夫だろう」と思っていたのです。もしかしたらアナタが何気なくtwitterやブログに投稿しようとしている写真やコメントも、思わぬところで世間の怒りを買い「炎上」の原因になるかも知れない……その前に自分の「炎上」危険度をチェックしてみませんか?
「炎上危険度診断」は、自分の「炎上危険度」を知ることで、いまや社会問題となっている「ネット炎上」の当事者となるのを防ごうというアプリ。「イエス」か「ノー」で答えられる簡単な質問に答えていくことで、アナタが「炎上」を起こしてしまう可能性を知ることが出来ます。「炎上危険度」が高いと診断されたアナタはネットに投稿する前に一旦頭をクールダウンして考えてみた方がいいかも?


炎上危険度診断 ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/enjoadvice/id693988560