男子が思うお金にルーズな女子「計算が苦手」「小銭の扱いがぞんざい」

写真拡大

結婚したら、女性が家計を管理するケースが多いですよね。だからこそ、男性は結婚相手にしっかりした金銭感覚を求めています。どのような女性がお金にルーズだと感じるのか、読者の男性262名に聞きました。

■男性編
・「流行に流されやすい人」(33歳/その他)
流行を追うにはお金がたくさんかかりますよね。

・「一般的な計算が苦手な子」(34歳/情報・IT/技術職)
自分の予算を把握すらできないのは困りものです。

・「キャッシングを利用する人」(47歳/ソフトウェア/技術職)
借金という意識があまりないのかもしれません。

・「いつも何か買って自慢している」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)
そのお金はどこからねん出したのか、心配する男性は多数。

・「小銭の扱いがぞんざいで、デスクに置いてあったり。現金支払いは札で済ますことが多い」(33歳/その他)
お金は大切に扱いましょう。

・「変に収入があって、アイドルの追っかけしてるような子はお金にルーズな子が多い」(40歳/自動車関連/技術職)
いくら使ったのか把握してなさそうですね。

ブランド好き、カードを頻繁に使うなど、買い物に関するコメントが多かったのが印象的でした。欲しい! と思ったらつい買ってしまいたくなりますが、本当にそれが必要なのか冷静に考えてみた方がいいかもしれませんね。

調査期間:2013/7/20〜2013/7/26
有効回答数:男性262名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)