大事なことはコレです結局のところ、お出かけ前に知りたい情報というのは、「天気」「(電車の)交通情報」確認しておきたいのは「今日の予定」ではないでしょうか?

知らせてオッシーは、プッシュ通信で、それらの知りたいことをお知らせしてくれるアプリ。あなたの秘書となって働いてくれることでしょう。
便利、便利地域を登録しておくと、天気予報と、気象警報を知らせてくれます。

電車の運行情報と、遅延情報も通知してくれます。路線を登録してくださいね。

天気が変わりやすくなってしまった日本列島、気象情報には常に気をつけておきたいですね。雷などがあると、電車も影響で遅延してしたり、止まったりしますから……

いずれも、詳細画面で細かいことがわかります。例えば、警報が出ると天気の画面に!が出て、詳細画面では何時に警報が発令されたのか?もわかります。

サイボウズを使っている人は、サイボウズに登録されているスケジュール閲覧と、予定の事前通知のon/offも登録できます。

あとはこれらを通知してほしい時間を「今日の通知」でセットすればあなたの秘書が完成!

詳細画面で出て来るオッシーのセリフの「〜おっしー」が可愛くて、和めるところもオススメです。


知らせてオッシー
プッシュ通知で電車遅延、天気予報、スケジュールなどの知りたい情報を先回りしてお届け! ※無料
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/zhiraseteosshi-pusshu-tong/id642719863